開封後は──って
おまえが言うんか?
わしがな
開封してから
どれだけのプレッシャー背負うてるか、
わかっとるんか?
食べる日が来ないドレッシング
放置されたミネストローネの素
「お早めに」のくせに
なんで5人前なんや
ひとりやぞ!?こちとら!
冷蔵庫の奥で
黙るポン酢
沈黙のジャム
一回分だけ使った味噌だれ
お前らみんな、
賞味期限を超えて
ゾンビのように生きとるわ
わしが悪いんか?
ええか?わしはな
開封しただけや!!!!
開けた罪だけを残して
使い切れない人生
開封後は、
何がなんでも
お早めにせなあかんのか?
お前は──
「開封後のわし」も
ちゃんと愛してくれんのか?