事故現場は、日常にあり。
それは雨の朝。
寝坊して、走って、乗り込んだ車。
エンジン、ブルン。
ワイパー、シュッ……シュッ……
……シ……(止)
なんでやねん。
いや、さっきまで動いてたやん。
しかもその止まり方よ。
なんでフロントガラスのど真ん中で静止すんねん。
目線ジャマ。
景色ガチャガチャ。
イライラがリズムに乗って倍速。
一度止まると、もう一生の別れみたいな態度とるし
たまに「…シュッ」と再始動してまた止まるのも怖い。
「気まぐれか。恋か。」
ってポエムになるかいな。
ワイパーさん、
あなたが雨を払わな、
私、無免許のメンタルやねん。
ポポッ🕊✨
詩が浮いてるんじゃない、世界が沈んでるだけや。