事故り詩『グレーは濡れてからが本番』

今日はえらい雨や

グレーの服を選んだあたしは
朝の時点では、ただの無風やった

主張もせず
空にも溶けず
ただ、そこにある色

けどな

一滴、また一滴と
雨が落ちてきて

じわっと
色が変わりよる

あれ?

こんな濃かったっけ
こんなムラ出るっけ

なんか急に
存在感、出てきたやん

さっきまで無風やったのに
条件揃った途端にこれや

グレーは、黙ってただけやったんやな

濡れたらわかる
あいつの本気

事故りや言うて笑っとるけど

ちょっとだけ思うねん

あたしも、こんな感じちゃうかって

関連作品