事故現場は、日常にあり。
洗濯、終わってた
ちゃんと干したし
ちゃんと片付けたし
もう完了してるはずやった
次の日
何気なく開ける
洗濯機
おる
1枚だけ
昨日のまま
なんでやねん
あのとき全部出したやん
ちゃんと確認したやん
なんでお前だけ残ってんねん
しかもな
完全に冷えてる
ちょっと湿ってる
時間だけ、ちゃんと経ってる
昨日の自分と
今日の自分が
ここでズレてる
取り出す
なんかちょっとだけ
申し訳ない気持ちになる
一緒に終われたはずやのに
お前だけ、置いていかれた
洗濯ってな
終わったと思っても
全部終わってるとは限らんねん
たまにこうやって
昨日が、残ってる
ポポッ🕊✨(←読了音)
詩が浮いてるんじゃない、世界が沈んでるだけや。